かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

新しい愛車N-BOX Custom

スペーシアカスタムからN-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSINGに乗り換えました。
ホンダセンシング、特にACCはちょい乗りが多い軽には標準ではもったいない非常に便利で優秀な装備です。
 
スーパースライドシート仕様も良かったのですが車重が30k重くなるのと5万円ちょい高いのとシートベルトが肩に負担なのでベンチシートにしました。
 
ピラーカバー付けました。てか付けた方が普通にしっくりします。
撮影時はノーマルですがタイヤはブリジストンのプレイズ、16インチに履き替えています。
イメージ 1
ブレーキランプ全灯化、自分からは見えないしスモール点灯時は違いが無いので
微妙な自己満足、ナンバー灯のみ電球なのでLEDに交換
イメージ 2
カバータイプはうーん(-_-)って感じなので、ステアリング交換
シフトノブも前期型の革タイプに交換
イメージ 3
ノーマルシートも良い感じだったのですが新車時は汚れが気になるので
しばらくはカバーを付ける事に、でもすでに気にしなくなってきた・・・
イメージ 4
ステップカバー少しだけ高級感アップ
イメージ 5
リアシートベルト警告灯が見える専用タイプのワイドミラー
フロントドライブレコーダーはディーラーオプションのナビ連動
駐車中の衝撃感知をした事をナビに表示してくれるので気づける、少しウザい(^^;
リアはミラーを外して取付ました。スマホで見れるタイプなのでチェックが楽
イメージ 6
ナビは安めの7インチベーシック
最近ワンセグに切り替わるのが気になるのでオプションのアンテナ追加
てかチューナーが4×4対応なのにアンテナがオプションってどうなの?
ナビの上にタブレットを付けられるようにしました。
ナビやバックモニターを見たい時はすぐに上に持ち上げられます。
イメージ 8
スペーシアで使っていたものを短くしてNBOXでも使えるようにしました。
連泊はする気が無いので土台は簡素なものです。
イメージ 7