かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

栗拾いと東筑波ユートピア(10/9)

両親と近所のおばちゃんと栗拾いに行ってきました。

もう1か月も前だけど・・・場所は茨城県かすみがうら市です。

f:id:kazuokazu3:20191111101153j:plain

このバケツで山盛り一杯拾いました。

キロ400円?500円?幾らだったかな?払っていないのがバレバレ

f:id:kazuokazu3:20191111101158j:plain

テレビで有名になった東筑ユートピア

f:id:kazuokazu3:20191111101203j:plain

可愛いけど、園としては正直微妙な感じ(-_-;)

f:id:kazuokazu3:20191111101208j:plain

穴の開いていない物を選んだのに、中は虫だらけ

ネットで調べたら中に卵を産むんですね

3日間放置したから虫さんは食べ放題で成長したのかな?

食べたからって害は無いみたいだけど、ちょっとね~

結局バケツ一杯がこれだけになってしまいました(>_<)

まだ冷凍庫の中ですが栗きんとんを作ろうと思います。

f:id:kazuokazu3:20191111101213j:plain