かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

スペーシアカーナビ交換&ドライブレコーダー・バックカメラ取付

カーナビを交換しました。主な変更点(画面はドライブレコーダーを加工)
KENWOOD MDV-L301 → carrozzeria AVICRL99
40,605円 → 97,745円 一番大きい違い(>_<)
7V型ワイド → 8V型ワイド 大きく感じたけど今は慣れた
ワンセグ → フルセグ 800×480の割に綺麗に映ってる
Bluetooth無 → Bluetooth ハンズフリーは良いかも
DVD非 → DVD対応
それとスマートコマンダーってリモコンが付いています。
画面に手を伸ばさなくてもスクロールや縮尺が変更できるのは便利だけど
取付場所が決まらず、未だに転がっています。
イメージ 9

イメージ 1

並べて見ると、1インチの違いでも結構大きくなっています。
イメージ 2

裏面を見ると機能・価格の違いを感じます。
HDMI入力端子が付いているのも選んだポイント、BDプレーヤーを付けたいです。
イメージ 3

ドライブレコーダーは分割タイプなのでカメラ部はコンパクトです。
イメージ 4

こちらがコントロール部、スイッチ類もそこそこの大きさでおk
イメージ 5

ナビ連携なので大きな画面でモニターや設定ができます。
タッチ画面だけど直接タッチじゃないのが残念です。
(画面上に操作キーを表示させ操作するか、コントロール部から操作)
イメージ 6

バックカメラ、後付けにしてはさりげなく付けられたと思う
イメージ 7

アシスト線は調整できるけど、ハンドルに連動はしません
これでタイヤから10cm赤のラインがバンパーから20cm位に調整してあります。
イメージ 8

交換してから一カ月以上使っていると色々粗が見えてきます。
メニューボタンとか操作してからの反応が少し鈍かったり
SDとUSBで対応メディアが違ったり(USBのAVIやWMV、MPEG4が再生できない)
なのでますますBDプレーヤーが欲しくなってきました(-。-)y-゜゜゜