かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

歴代のクルマ

歴代のバイクを書いたので車も書いてみる
歳でしょうか?なんか記憶があやふやです(^_^;)
 
ニッサン・シルビア(S110)
一番最初の愛車、中古で購入、あまり記憶に無い・・・ボロかった気がするw
フェンダーミラーが懐かしい
 
イメージ 1
 
 
マツダ・コスモ12Aロータリーターボ(兄の車)
兄が乗らなかったので自分が乗ってた、だからシルビアの記憶が無いのだ
振動が少なくスムーズに廻るエンジンが印象に残ってる
 
イメージ 2
 
 
トヨタ・コロナクーペ(新車)
何で買ったんだろう?今となっては謎です。
やっぱ若者(ジジクサイ)はセリカだよな~
 
 
イメージ 3
 
 
トヨタ・MR2(新車)
コレは欲しくて買った記憶があります。評判は悪かったけど・・・
14インチのタイヤとか・・・今のスペーシアでも15インチ
ミッドシップの雰囲気は楽しめたと思う(その証拠に・・・)
 
イメージ 4
 
 
三菱・ミニカ(新車)
奥さんの車、色は紺だったかな?
納車後一週間ぐらいでATが壊れた(><)あまり記憶に無い車
 
イメージ 5
 
 
ニッサン・ラルゴ(新車)
エンジンがシート下だったので多少うるさかったけど、よく走った
あちこち出掛けた思い出の車
 
イメージ 6
 
 
トヨタスターレット・グランツァV(新車)
コレは誰の車だったのだろう?通勤に使ってたような?
ダウンサス入れた気もするから自分のか?(^_^;)
オイル交換をサボってたらターボが焼き付いた!
 
イメージ 7
 
 
あまり記憶には無いけど、休憩無しで300km走っても疲れなかった。
大きい排気量(3L)高い視線の方が疲れないのかな
 
イメージ 8
 
 
奥さんの車、事故って廃車・・・良い車でした。
 
イメージ 9
 
 
トヨタ・MR2(2型中古)
楽しかった証拠にまた買ってしまいました(*^_^*)
事故車で安かったのですが、余りにもいい加減な修理だったので
あまり乗らずに処分してしまいました。
 
イメージ 10
 
 
一度は乗ってみたかった車(^^♪
最後はエンジンの調子が悪くなり売りに
 
イメージ 11
 
 
ミツビシ・シャリオ グランディス(中古)
何を考えての購入だろう?そろそろ落ち着こうとでも思ったのだろうか?
色々問題のあった車(メーカー)だけどパッケージは良い車
エンジンが信頼できないのと、ガソリンなのに「軽油ですか?」
とスタンドで聞かれるようになり処分(><)
 
 
イメージ 12
 
 
スズキ・MRワゴン(新車)
オイル交換をさぼったせいか、最近オイルの減りが早い気がします。
 
イメージ 13
 
 
お気に入りの一台、オイルの減りが早いのと
エンジンマークの警告灯が付くようになったので
噂のハイブリッドまで待ちたかったのですが、買い替える事にしました。
 
イメージ 15
 
 
スズキ・スペーシア・カスタム
エブリイと悩んだのですが、毎日の通勤で使うので燃費と
基本設計が新しいほうが何かと良いかな~と決めました。
シエンタよりも軽快に走ってくれるし、燃費も倍走るので満足です。
 
イメージ 14
 
 
自分の車の画像はMR2(白)・フェアレディZスペーシアだけです。
こうして書いてみると、無駄にお金使ってるな~(^_^;)