かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

最近のお買い物その4 プロジェクター

プロジェクターを購入しました。
50インチ以上の4Kテレビも考えたのですが、画質は落ちても映画館の雰囲気で見れればと
思い切ってプロジェクターにしてみました。

イメージ 1

何を血迷ったのかスクリーンセットモデルを購入してしまった(-_-;)
少し使ってみて・・・やっぱり100インチスクリーンが欲しいな~
本体は軽くて移動できるので80はココに置こう!右下のテレビは32インチです。
イメージ 2

取りあえず出窓に置いてあったPCやPS、レコーダーをラックに詰め込んでみた
(取りあえずと言いながら、このままになるのはお約束)
スピーカーも映画館の雰囲気を出すために、SONYホームシアター HT-RT5 を購入
イメージ 3

スクリーン降ろすとこんな感じ、ショールームの様にカッコ好くはありません^^
このスクリーンも何を血迷ったのか、電動でも2万円台の物もあるのに
シアターハウスの手動で60,000円もする物を買ってしまいました・・・何でだっけかな?
レビューやら何やら読んでいたら、気に入って買ってしまった・・・(-_-;)
イメージ 4

色々とリモコンが一杯です。あっ時計が・・・
エアコン・テレビ・レコーダー・ホームシアター・プロジェクター・照明
イメージ 5


さて気になる画質ですが4パターン切替できます。自分好みに細かく調整もできます。
プロジェクターで投影したのを撮影、なかなかじゃないですか?
イメージ 6

パソコンをプロジェクターで投影
銀河大戦とか懐かしすぎるwハーロック好きだったな~
イメージ 7

これもプライム動画をオート撮影、自分的には十分な画質
イメージ 8

やっぱ見るなら映画かな?バイクに夢中だった頃の映画(歳がバレるw)
イメージ 9

これは標準で録画した動画、アニメは単純な分綺麗に観れる^^
イメージ 10

この他、夏に備えてエアコン2台買い替えるなど、最近お金を使い過ぎかな(;^_^A
しばらくは大人しく映画鑑賞して暮らそう^^