かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

最近のお買い物その2 混合栓

最近と言っても1月頃に買ったのかな?TOTOの混合栓で18,000円位しました。

かなりコペコペです('◇')ゞ食洗器への分岐と排水ホースも汚い・・・
食洗器は調子が悪いので撤去することにしました。

イメージ 1

奥に見える六角ナットが唯一の難関(;^ω^)あれさえ緩めばあとは簡単でした。
専用工具も売っているのですが買わずに、少々無理やり外してしまいましたw
イメージ 2

新しい水栓は上から金具を入れて、上からボルトで締め付け挟み固定するので簡単です。
イメージ 3

良い感じになりました~^^20年以上押して「出る」タイプだったので今も間違えます。
イメージ 4

伸びるタイプなので、シンクのお掃除に重宝してます(⌒∇⌒)
イメージ 5