かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

最近のお買い物その1 フローリングニス

最近非常~に肩が痛くてお出掛けしていません(>_<)四十肩?五十肩?
なので更新も滞っているのですがメモも兼ねて最近のお買い物記録です。

フローリングがかなり傷んできたのでニスを塗ることにしました。
屋内なのでF☆☆☆☆マークのあるもので1,600円ぐらいだったかな?5本

イメージ 1


窓際は日差しと結露でかなり傷んでいます。てかもっと早くに・・・

イメージ 2


ヤスリを掛け塗ってみたのですが素人ではあまりきれいになりませんね(-_-;)

イメージ 3


こうして見れば綺麗に塗れている気もするのですが

イメージ 4


全体を見るとアチコチムラだらけです(@_@)濃すぎたか?
乾いてしまった所に重ねて塗ってしまうと濃くなりムラになってる

イメージ 5

一気に塗ったトイレはそこそこに綺麗に塗れた気がします^^
しかし何気に気になるのがウォシュレットの配管、誰が取り付けたんだか・・・俺か・・・

イメージ 6