かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅6/9熊本城 島原城 雲仙地獄 大浦天主堂

熊本城に来ました。被災しても立派ですね~どれが天守だ?
イメージ 1

間違ってたら恥ずかしいのですが右が天守で左が小天守
イメージ 2

宇土櫓(三の天守)登れないのが非常に残念です(T_T)
イメージ 3

戌亥櫓
イメージ 4

フェリーで島原に向かいます。正直に言うと乗る港を間違えました(;^_^A
イメージ 5

熊本から乗るはずが長州、気づいた(ナビ任せ)時にはこちらの方が近かったし1000円ぐらい安いのでした^^
イメージ 6

イメージ 7

見ていると気持ちもおさまる・・・か?w
イメージ 8

鎧が色々あり良かったです。
イメージ 9

どんだけ重いのか持ち上げてみたかった。上の二つも固定されています。
イメージ 10

天気が良ければこの後ろに平成新山が少し見えるらしいです。
イメージ 11

真中の四角の上に愛車が見えます^^
イメージ 12

明るい元気なお姉さん、他の二人はお昼かな?空の鎧じゃなくて入る時にはいたのです。
イメージ 13

お城と別の場所の展示
イメージ 14

拷問の椅子かと思った。床屋
イメージ 15

懐かしい~くはないです。流石に産まれる前
イメージ 16

これは実家にあった!
イメージ 17

イメージ 18

グツグツ音をたてて湧き出てる
イメージ 19

こちらの歩道は通行不可
イメージ 20

反対側の歩道は通れます。ちょっとしたサウナwこの後温泉に入りに行きました。濁り湯で良かった^^
イメージ 21

ただのマンションって感じですが
イメージ 22

長崎港に停泊中の船でした。
イメージ 23

大浦天主堂、中の見学もしました。一人椅子に座ってると落ち着きます。
イメージ 24

オランダ坂、評判通り特に・・・
イメージ 25

日没に間に間に合うか~走れメロスを思い出した。
イメージ 26

間に合いませんでした( ;∀;)
イメージ 27

明日はあそこから行こうかな、あっ軍艦島・・・忘れてるって事は行かないでいいかー
イメージ 28

本日の走行距離193km、最近200km超えないな~
イメージ 29