かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅6/8崎津天主堂 日本一の石段

天気悪いと思ってたら気持ちの良い天気^^
イメージ 1

靄が良い感じ
イメージ 2

崎津天主堂、朝早いので見学できません
イメージ 3

どんな体勢?
イメージ 4

天草ロザリオ館、こちらも開いてません。隠れキリシタンの勉強したかった。
イメージ 5

大江天主堂、こちらも開いてませんが元々中の撮影は禁止、長崎では見学したいと思います。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

サンタマリア館、こちらも隠れキリシタンがテーマ
イメージ 11

天草四郎メモリアルホール、名前の通り天草四郎天草・島原の乱がテーマの館、残念な事に休館日
イメージ 12

何村だったかな?お土産屋さん?にあった天草四郎の像
イメージ 13

橋を作っているのかな?
イメージ 14

イメージ 15

日本一の石段3333段
イメージ 16

途中にこんなのが、女性と男性ってことかな
イメージ 17

懐かしいな~30年以上前か・・・
イメージ 18

3333段登り切った所がコレ・・・何か寂しい
イメージ 19

釈迦院まで行ってみよう
イメージ 20

途中の景色
イメージ 21

石畳が続きます。
イメージ 22

よく運んだよな~と感心しつつ
イメージ 23


イメージ 24

地震の影響かな?工事してた。
イメージ 25

てか何と車が・・・そりゃ石も運べるな、なんか来なければ良かった気がする( 一一)
イメージ 26

先ほどのはこれですね、アレ?一段ずつじゃなくていいんだ。3333段きっちり踏んで登りました。
イメージ 27

阿蘇山と呼んで良いのかわからないけど阿蘇山が見えます。撮るタイミングが悪かったです。
イメージ 28

本日の走行距離283kmバグ何だかエラー何だか気になる、修正できないかなー
イメージ 29