かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅6/5風連鍾乳洞 臼杵石仏 馬ヶ背 細島灯台

今日もどんよりした空模様
イメージ 3

風連鍾乳洞にきました。
イメージ 1

案内板に日本一綺麗な鍾乳洞に引かれてきました。
イメージ 2

ライトアップとかはされていませんが本来の鍾乳洞の美しさです。
イメージ 4

ガイドのおじさんが同行しました。個人的には一人でゆっくり見たい・・・
イメージ 5

臼杵石仏に来ました。
イメージ 6

修復前は頭が下に落ちていたようです。(;^_^A他に2か所あります。
イメージ 7

隣接の臼杵石仏公園、特に何もないですがこの辺から遺跡が発見されたようです。
イメージ 8

雨です・・・関東も梅雨入りしたようですね
イメージ 9

梅雨と言えば紫陽花
イメージ 10

てかこれは紫陽花なのでしょうか?
イメージ 11

馬ヶ背
イメージ 12

今まで見たベスト5に入る絶景でした。他は何処と聞かれても答えられませんが・・・
イメージ 13

上の画像左上の方に釣り人がいます。凄いですね~イメージ 14

右上の方の灯台へ向かいます。歩きです。
イメージ 15

細島灯台です。
イメージ 16

何かのゲームで塔に閉じ込められた?お姫様(ロザリー)何だったかな?・・・そんな感じのテラス?
イメージ 17

何ですかね~このランプ、あまり見たことがないタイプ
イメージ 18

この灯台としては昭和16年ですが初代はレンガ作りで明治だったかな?
イメージ 19

なぜかにゃんこをよく見かけた。お腹に子供がいるようです。
イメージ 20

クルスの海の近く
イメージ 21

ウエットスーツ着て何が獲れるんでしょうか?
イメージ 22

この高架は何でしょ?手前の電柱は鉄道です。
イメージ 23

調べてみました。HPから抜粋です。
リニアモーターカー実験線の都農町側約3,600mの区間を用いた、世界にも例を見ない細長い太陽光発電所です。」だそうです。
イメージ 24

青島の隆起海床と奇形波蝕痕
イメージ 25

二本の柱が気になります。
イメージ 26

下まで下りてみました。
イメージ 27

一休みしてます。
イメージ 28

波が荒いです。それともこれが普通なのか?
イメージ 29

昨日は珍しく慌てて撮ったのですが、こちらでは珍しくないようで、道を横断してるのを何度も見ました。
イメージ 30

イメージ 31

こんな波で釣れるんですかね~しかもさっき波をかぶってこの位置に避難してる(;^_^A
イメージ 32

せっかくの綺麗な砂浜なのに・・・
イメージ 33

道の駅フェニックスからの眺め
イメージ 34

本日の走行距離282km
カメラのGPSはエラーだしGoogleタイムラインも今一、電波が入らなかったので今朝更新
イメージ 35