かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅5/20彦根城 河内風穴 丸岡城 東尋坊

昨日は道の駅で車中泊したのですがパトカーが3台位にお巡りさんがそこそこの人数来ました。

事故処理だったようです。

イメージ 1

彦根城(既存の天守)横に写ってるのは「ひこにゃん」の張りぼて
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かなりの急角度
イメージ 5

イメージ 6

天守からの琵琶湖、下の白いツブツブはサギ(たぶん)
イメージ 7

大阪城見た後だと小さく見える
イメージ 8

西の丸三重櫓、こちらも中の見学ができます。
イメージ 9

道端に白鳥が!
イメージ 10

河内風穴へ向かう道
イメージ 11

河内風穴入口、ちとマニアック
イメージ 12

かなり涼しいです。てか寒い(+_+)
イメージ 13

それほど深くないけど、あまり整備されていないこの感じが良い
イメージ 14

イメージ 15

水晶浜海水浴場
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

美浜原子力PRセンター
イメージ 20

イメージ 21

丸岡城、日本最古の既存天守
イメージ 22

階段と言うか梯子?ってほど急です。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

海面に沈む夕日が見れると思ったら
イメージ 32

残念、雲が掛かってました。
イメージ 33

これを書いている間に何台か車が入って来たのですが
ガッタンゴットンうるさい"(-""-)"はたしてねれるだろうか?
走行距離見るの忘れた(;^_^A
イメージ 34