かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅5/19奈良大仏 法隆寺 大阪城 平等院

お風呂に入ったところの駐車場で車中泊、うるさく睡眠不足ですが
今日も清々しい天気です。
色々考えた末に無用なトラブルは避けるよう、伊勢はパスすることにしました。
イメージ 1

奈良に来ました~
イメージ 2

角に産毛が生えてるんですね
イメージ 3

イメージ 4

東大寺南大門
イメージ 5

東大寺大仏さま
イメージ 6

大きいけど大きさを感じない、でも大きいですよ
イメージ 7

頭だけで6.5m位あるんだそうです。
イメージ 8

手もビックです。
イメージ 9

懐かしい^^これって鼻の穴?
イメージ 10

ちょっぴり怖い・・・
イメージ 11

大仏殿
イメージ 12

木造でこの大きさは凄い
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

鐘もビックでした。
イメージ 16

26tだったかな?重い(;^_^A
イメージ 17

法隆寺に来ました。東大寺にも学生が一杯いましたが、時間の為かこちらはもっと・・・
イメージ 18

俺的に五重塔といえば法隆寺です。高さ的には東寺、興福寺より20m前後低いですが( 一一)
イメージ 19

こやつらはこんな所まで繁殖してるのか"(-""-)"
イメージ 20

大阪城にきました。
イメージ 21

立派なお堀です。
イメージ 22

エレベーターが残念
イメージ 23

中にもエレベーター
イメージ 24

ここも展示が充実しています。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

中を見学した後だと、城の形をしたビルに見えてきます。
イメージ 32

平等院に来ました。10円玉で有名な鳳凰
イメージ 33

もろ逆光なので側面から・・・
イメージ 34

何だか思い描いていた旅のイメージと違う、しかも出費が・・・
良い所どりだと拝観、入場、駐車場と出費が多いです。
こっち行ってあっち行ってとか考えてるとゆっくりもできないし
旅のスタイルを見直した方が良いかな~と考えています。
本日の走行距離224km(タイムラインは後日)
イメージ 35