かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅5/18伊良湖崎 名古屋城 犬山城

今日は昨日とは打って変わって良い天気でした^^
昨日の24時近くかな?お巡りさんに職務質問されちゃいました(;^_^A
灯台が点灯してるの見たくて、近くのPで車中泊した為、不審車に見られた!
トロールしてくれて安全になればおk、寝る前で良かったです。

左の方は富士山かな?今日は三保の松原で絶景かな~
朝日は海面ではなく、房総の山からの日の出でした。
イメージ 1

中部電力 浜岡原子力発電所PR館、6時なので開館していません
イメージ 2

イメージ 3

高速みたいな国道、80kだから無料の高速?
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

いいですな~
イメージ 8

名古屋城に来ました。誰?
イメージ 9

イメージ 10

中は近代的です。
イメージ 11

展示品はなかなか揃ってます。
イメージ 12

イメージ 13

城の中に街並みが・・・下が土っぽく凝ってます。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

本丸御殿を復元しているようです。
イメージ 20

一部見学できるのですが、伊勢志摩を思わせる厳戒態勢(係員の人数が)
見るより見られている気がして、落ち着いて見学できませんでした。
イメージ 21

間に合うかギリギリだったのですが、犬山城に来ました。
車を停めて早歩きから小走り、そして駆け足16:30ピッタリに受付到着
「入る人居ませんか~?」言ってるところに「ハイ(ゼェゼェ)」
ここの天守閣は既存の天守閣です。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

明日は伊勢神宮から廻ろうと思いますが、サミットの検問大丈夫かな?
止められたら非常にまずい、ニュースでトランク拝見してた。
携帯缶にガソリン入ってるんだ(-_-;)

本日の走行距離387km
イメージ 27