かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

退職・・・そして旅立ち

今さらなのですが4月25日、26年間勤めた会社を退職しました。
26年勤めたと言っても、親身になって理由を聞かれる事もなく、引き止められることもなく
あっさりしたもので、スッキリ退職することができました。

それなので、かねてから計画していた日本一周の旅に出発しようと思います。
最初の予定ではなるべく海岸線近くを走って日本一周をするつもりでしたが
目的地も無く海岸線近くをひたすら走っているだけでは飽きそうなので
目的地を設定し、良い所どりの日本横断の旅をすることにしました。

興味が有る所をGoogleマップで作成しました。
は既存又は有名な天守閣(21)水色は有名な灯台と岬(58)
茶色は日本の絶景(96)は神社仏閣(27)
イメージ 1

就職活動をしないといけないので、期間は二ヵ月を予定しています。
しかし丸々二ヵ月も家を空ける訳にはいかないので、何回か家に戻るロスもあります。
なので全部廻ることは無理だと思うので、絶景は行けたら行く程度に考えています。

旅中なるべくこまめにアップしようと思っているので
また遊びに来てください(*^_^*)