かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

石垣島 4泊5日の旅 その二

石垣港離島ターミナル、具志堅用高さんの銅像
イメージ 1

波照間へ向かいます。
イメージ 2

行きは最後尾で揺れなかったけど、帰りは最前列で揺れると言うかドスンと落ちる感じ(><)
イメージ 3

日本一綺麗と評判のニシ浜、真中の黒い点は人です^^
イメージ 4

曇り空でもこんなに綺麗、砂っぽくない砂でサラサラでした。
イメージ 5

レンタルサイクルこれで行ける範囲、島を一周しました。
イメージ 6

星空観測タワー、施設内の見学も出来るらしいが忘れた(^_^;)
イメージ 7

日本最南端の碑
イメージ 8

あちこちで牛さんや山羊さんを見かけます。
イメージ 9

こちらの地方のお墓は大きいです。
イメージ 10

最南端の駐在所
イメージ 11

イメージ 12

宇宙人みたいな顔って言っても宇宙人見たこと無い
イメージ 13

石垣島に戻って、まだ早かったので石垣島鐘乳石洞
イメージ 14

なかなか長くて良かった♪
イメージ 15

ゴジラ岩とかもそうですが無理がある
イメージ 16

イメージ 19

ここではしっかり中の見学もしました。
イメージ 17

天文台からの眺め、町の明かりが近いような
イメージ 18

御神崎灯台
イメージ 20

御神崎の落ちそうで落ちない岩
イメージ 21

川平湾
イメージ 22

後日グラスボートに乗りました。
イメージ 23

イメージ 24