かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

四国一周&明石海峡大橋と姫路城その2


8月5日
松山空港駐車場で車中泊しました。
5:30 道後温泉本館に到着、昨日入浴はしているのですが話のネタに入ってみることに
6時からの入浴で、普通に少し古い大衆浴場って感じかな
イメージ 30

6:50 松山城に到着
イメージ 31

ここも現存天守なので時代を感じる雰囲気があります。
イメージ 32

11:30 マイントピア別子に来ました。
正確にはココは東平エリアで、ガイド付き観光バスに乗ってきたので14:00の画像です。
イメージ 33

17:00 銭形砂絵、豊稔池(石積アーチダム)にも寄ってきたのですが省略
本日の観光は終了、吉野川ハイウェイオアシスで入浴し、SAで車中泊です。
イメージ 34

8月6日
早起きして剣山へ出発
6:00 剣山観光登山リフト乗り場に到着、まだ動いてないので歩いて登ります。
イメージ 35

怪しい空模様、でも綺麗^^
イメージ 36

予想通りガスが・・・それでもしばらく待っていると
イメージ 1

苦労した分には十分な景色が見れました。
イメージ 3

パノラマにしてみたが微妙
イメージ 2

雲も綺麗、十分堪能し、帰りはリフトを使いました。
イメージ 4

奥祖谷二重かずら橋
イメージ 5

二人で渡るとそこそこに揺れます、隙間もあり女性の方がマジ切れしていましたw
自分の揺れには対応できるけど、人に揺らされると(歩かれるでも)・・・怖いと思う
イメージ 7

そこの岩の上からなら良く撮れるかな~
イメージ 6

ガサガサ、ムムム?下に尻尾が見えます、長い
イメージ 8

昨日マイントピアのガイドさんに「草むらはマムシが居るので絶対に入らないように!」
言われていたのでかなりビビリました^^;てかこれは何蛇?
イメージ 9

イメージ 10

とは言ってもこの道路状況では無理はできません
イメージ 11

14:00 大塚国際美術館、到着です。この時間ならゆっくり見れるかな
イメージ 12

四国旅行を調べている時に気になったコピー
「複製が展示されているのに、入館料が日本一高い美術館」に惹かれた
イメージ 13

フランダースの犬のネロが見たかった、ルーベンスの「キリスト昇架」と「キリスト降架」
俺も見たかったけどここには無かった気がする。それでも知ってる絵が多く解説もあり楽しめた^^
イメージ 14

16:30 渦の道
イメージ 15

安全だと思っても落ち着かない
地に足がつかない、足が地につかない、どっちだ?本日はコレで終了
イメージ 16

8月7日
徳島天然温泉あらたえの湯に行きました。
本日は道の駅うずしお車中泊です。23時頃まで太鼓の練習をしていて寝付けなかった(´0`)ふぁ~
イメージ 17

今回一番のお楽しみ明石海峡大橋
最低速度標識だ、珍しい
イメージ 18

晴れることを願いながら明石海峡大橋へ向います。
イメージ 19

7:00 明石海峡大橋に到着、思ってたより迫力あるな~
イメージ 20

この横の架け橋の上に行く予定です。
イメージ 21

注意事項や橋の科学館で工事や構造、橋の説明を聞き、いよいよ頂上へ
イメージ 22

凄いです!下を覗いていると吸い込まれそう^^
落ちたらとか考えるとゾクゾクですw
イメージ 23

高さではスカイツリーにおよびませんが、この感覚は展望台では味わえません!
イメージ 24

認定証までもらっちゃいました(^^♪
イメージ 37

14:00 姫路城に到着です。
今までのお城とは全然比較にならない混み具合^^;
イメージ 25

それもうなずける雄大で綺麗なお城です。
イメージ 26

中も広い
イメージ 27

こちらは化粧櫓かな?お姫様が居ました。
イメージ 28

最終日は大満足で帰路に付きました。
帰りは京都あたりまで国道、何処からか高速に乗りPA車中泊
甲府昭和ICで降り一般道で帰ってきました。
イメージ 29

その他の画像はYAHOOボックスで公開してます。
何時になったら詳細を投稿するか分からないので、600枚程度ありますが見てください

公開ページ   http://yahoo.jp/box/kt31EK
スライドショー http://yahoo.jp/box/t3m8B8