かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

沖縄旅行 その3 残波岬・瀬長島

その2琉球村からの続きで、この頃には日差しも出てきました。
万座毛は過ぎてしまったので、残波岬に来ました。
 
着いた時は普通に灯台の有る岬か~って感じでした。
登れるようなので少し*1わくわく
イメージ 18
 
リサイズしたので見えにくいですが、先の少し手前に釣り人が3名居ます。
強風と波、釣りができるのでしょうか?元の画像では竿らしき物が・・・
イメージ 1
 
雰囲気を出して撮ったつもり(^_^;)
後で知ったのですがパワースポットらしいです。
イメージ 2
 
花が咲いてれば良かった。
イメージ 3
 
下の下の画像の奥から3つ目の尖った所
かなり危険(><)身を乗り出して真下を撮る気にはなれなかった(^_^;)
特に柵も無く来てしまったのですが、本当は立入り禁止?
「危険」の看板はあったから自己責任ってことか!
イメージ 4
 
画像の順番が違いますが、真っ先に灯台に登りました。
イメージ 5
 
これは絶景(@o@)
イメージ 6
 
断崖絶壁息を呑む、更に強風と波がドキドキ感を盛り上げます(^^♪
写真じゃ全然表せていない
イメージ 7
 
ここに来て正解でした。(万座毛見てないからわからないけど)
イメージ 8
 
食事できるところを探していると
イメージ 9
 
ヤギさんが居ました。子供がエサを上げていました。
イメージ 10
 
・・・現実から目を背け他を探すことに・・・
イメージ 11
 
結局お昼はコンビニのパスタで済ませました(^_^;)
 
次にここは那覇空港の近く、瀬長島へ向かう橋の上
頭上は那覇空港へ空の入り口です。
有名な撮影スポットで路駐の車が多く迷惑そうでした。
イメージ 12
 
女性の方もチラホラ見かけました、お一人様で2台のカメラ?
置いてあるのはなかなか高そうなレンズとストラップに5D・・・
自分は今回、一眼は置いてきた軟弱者です(><)
イメージ 17
 
この画像はともかく、なかなか良い感じで撮れます。
イメージ 13
 
晴れてればな~
イメージ 14
 
明日は晴れることを祈ってました。
イメージ 15
 
F15も3機ほど着陸が見れました。
イメージ 16
 
レンタカーを返す都合もあるので、そこそこに撤収です。
 
 
 本日の宿はホテルパークスタジアム那覇(朝食付き)4,600円
特に可も不可もなく普通のビジネスホテルって感じでした。

*1:o(^-^)o