かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

沖縄旅行 その4 那覇基地エアーフェスタ2014

沖縄旅行三日目、今日は晴れ間も見え雨の心配はなさそうで良かったです。
 
荷物をコインロッカーに預ける為にモノレールで那覇空港に行き
空港からは歩いて那覇基地に向かいました。
着いたのは7:30前後でしょうか?門から400mほどの列が出来ていました。
イメージ 1
 
いつ見ても綺麗な機体です。
イメージ 2
 
こちらも綺麗です。
イメージ 3
 
毎回同じような画像なので・・・違った方向から
イメージ 4
 
大きなプロペラ、自衛隊60周年のマーク
イメージ 5
 
F2の尾翼、こちらは第8航空団50周年
イメージ 6
 
なんとなしに撮ってみたらエンジンにイルカさん
イメージ 7
 
この形でよく飛べる、飛ぶ時は翼を広げます。
イメージ 8
 
この人は人間でしょうか?朝はいなかったはず
微動だにしないし、周りの人はマネキンとか言ってたけど・・・ウーン (Θ_Θ;)
イメージ 9
 
何を指差しているのでしょう?
イメージ 10
 
決まってます^^
イメージ 11
 
去年もやっていた消防車射的
イメージ 12
 
これは去年は無かった気がする、人力で引き上げてました。
イメージ 13
 
今まで見よう思って見れなかった警備犬訓練展示、やっと見れました。
イメージ 14
 
イメージ 15
 
今回は一眼レフカメラを持ってきてないので
イメージ 16
 
画像は少なめです。
イメージ 17
 
今回の航空祭は動画をメインに撮ろうと思っていたのですが
動きの早い戦闘機を撮るのは難しかったです。
 
 
 
エアーフェスタ終了後、モノレールで県庁前まで行き
イメージ 18
 
国際通りでナゼか北海道ラーメンを食べ、お店をブラブラ探索して終了
沖縄発 21:20の飛行機で帰路につきました。
窓際の席を取るために最終便にしたのに
期待していた夜景が余り見れなかったのが残念です。