かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

沖縄旅行 その2 琉球村

沖縄旅行二日目、今日も天気は今一の曇り空です。
 
古宇利島オーシャンタワーや万座毛、ブセナ海中公園、パイナップルパーク
色々予定はしていたのですが・・・この天気じゃテンションがた落ち(・_・)
 
比較的天候が関係なさそうな琉球村に来ました。
イメージ 1
 
入場料は1,200円です。
イメージ 2
 
大蛇の棲家?大繩でした。
10月頃に「大綱挽まつり」ってのがあるらしい
イメージ 3
 
のんびり見ていると、この後修学旅行の高校生がドドドド~押し寄せてきました。
イメージ 4
 
去年の航空祭で見た自衛隊のエイサーよりちょっと淋しい気もしますが
近くなので太鼓の音がお腹に響いて良かった。
イメージ 5
 
機織していました、体験もできるらしい
イメージ 6
 
水牛さんがグルグル歩いてサトウキビを絞る機械。
水牛さんとの撮影スポットです。
イメージ 7
 
古民家、移築だが建築126年、有形文化財
イメージ 8
 
ドドドっと来た修学旅行生さん、何処の高校でしょうか?珍しい制服
じゃなくて「HABUPIT」ハブ関連の色々な商品が売っています。
イメージ 14
 
見たことのない花、綺麗です。
イメージ 9
 
鮮やかで南国っぽい花
イメージ 10
 
色々なシーサー
イメージ 11
 
帰り際にすれ違った人達、焦ってピンボケ
イメージ 12
 
イベントでしょうか?見たかった~
ここはすでに場外で、お土産屋さんなどなどが立ち並んでいます。
イメージ 13
 
おかしいな~?HPには他にも色々イベントが書いてあったけど
エイサー以外何も見てないぞ(^_^;)何を見ていたのやら・・・