かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

土合駅(日本一のモグラ駅)

土合駅に行ってきました。
 
谷川岳ロープウェイからの帰り道
お洒落な風景があったので車を止め撮ってみました。
 
イメージ 1
 
 
これが後の大失敗(>_<)
 
イメージ 2
 
 
さらに車を進めると、なにやら看板が「土合駅
車が何台か停まっていたので釣られて行くと・・・
 
イメージ 3
 
 
何やら挑発的な看板が・・・え?
 
イメージ 15
 
 
中はレトロな雰囲気
 
イメージ 4
 
 
良い感じです。
 
イメージ 5
 
 
時代を感じる窓
 
イメージ 6
 
 
何だか煙ってきました(^_^;)
 
イメージ 7
 
 
窓からの景色は綺麗^^
 
イメージ 8
 
 
さらに奥は凄い事になっていました(@o@)
 
イメージ 9
 
 
何時の間にやら良好な視界
 
イメージ 10
 
凄いところに駅と線路を作ったもんだ
イメージ 11
 
開業1936年(昭和11年)12月19日そんな昔にね~
イメージ 12
 
俺が生まれる数十年前にね~
イメージ 13
 
10分で登れたかな?^^;
イメージ 14
 
そして思いつきました。さっきの煙はもしや汽車か!
撮り鉄って訳じゃないけど、函館に続き撮りたかったな~
あんな所で寄り道してなければ、てかあの橋を渡るとこ撮りたかった(>_<)
 
で更に今知ったのですが・・・ココって心霊スポットなのか(@o@)
土合駅のSL画像を見てたら変なのがががが
自分、それ関係大嫌いです。
知ってたら絶対に寄らなかった_| ̄|○ ガクッ