かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

谷川岳ロープウェイ(天神平)

谷川岳ロープウェイに乗ってきました。
 
みなかみ花火大会の後、帰ろうと思っていたのですが
駐車場(校庭)から出るのに混んでる(>_<)・・・ひと休み(-_-)zzz
 
23時前に学校を出るも・・・高速はまだ渋滞か~
下り方面に向かってしまいました(笑)
下牧PAに入るとトラックが二台のみ・・・気にせず「おやすみなさい」
 
・・・・・・ダメだ!寝れない(>_<)それでも頑張って1時間を3、4回
やっぱ寝床が欲しい!仮眠は出来るけど熟睡は無理でした。
4時ごろから谷川岳へ向かい、セブンで朝食したのに
5時ごろには到着してしまいました。
そんな時間なのに登山の人なのか?車も人もそこそこ居ました。
自分はロープウェイが動く7時まで・・・・・・(‐‐).。oO
 
運転開始です。18人乗りに一人、贅沢です。(往復2,060円)
イメージ 1
 
何十年振り?のペアリフト、でも乗ってるのは一人・・・
スキー~懐かしいな~(往復720円)
イメージ 2
 
展望台に行くも・・・この天気じゃね~
イメージ 3
 
晴れてればこんな景色が見られるはず
イメージ 4
 
植物の参考に
イメージ 5
 
20枚ほど植物の画像が続きます。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
高山植物か~こんな趣味も良いかもしれない
登っていくと種類が変わっていくのが楽しい♪
イメージ 25
 
雨が降ったり止んだりの天気
この景色で登った達成感ってあるのかな?
山の天気は変わりやすい?それとも雲の上まで出れるのか?
 
今回、山に登るのは想定外なのでまったく用意していませんでした(^_^;)
カッパが車につんであったので、ラッキー!ココまでこれました。
短パン&Tシャツでこの天気のココは辛い(>_<)
イメージ 26
 
ロープウェイ乗り場にこんなポスターが・・・
なんだか挑戦的な・・・(どこが?^^;)
興味はあるのだが鑑賞か・・・撮影会だったらな~
イメージ 27
 
 
 実は私、18-270mmのF3.5-6.3ズームレンズしか持っていません
やっぱ星空撮るには明るいレンズ欲しいな~
植物はマクロレンズ欲しいな~
でも航空祭行くと望遠レンズが欲しくなる
困ったもんだ(>_<)