かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

みなかみ花火大会

みなかみ花火大会に行ってきました。
天候は荒れ気味でしたが雨天決行
※荒天により花火打上不可の場合花火のみ翌日
ってことだったので、延期になったら車中泊でおk
 
【ステージイベント】16:30~
 ●でんでこ座三国太鼓・上州月夜野矢瀬太鼓(16:30~)
 ●テリー齋藤&HORIKEN
 ●なつこコンサート
 ●りか&北川涼
 ●タカサキシティバンド
 
テリー伊藤が何をするのかと思えば齋藤さんでした。サックスプレイヤーさん
ネプチューンのホリケンかと思えばブルースシンガーさんでした。(@o@)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
途中で雨が降ってきたので車で待機
女子高生の軽音部やガールズバンドだったら雨でも見るのだが・・・
さらにアニソンや懐メロだったら・・・オイ(^_^;)
個人的趣味はさて置き、たこ焼きや和牛焼きなど食べながら待ちました。
 
それではいよいよ花火です。
【 花火 】19:30~21:00
 ●打上花火 12,000発
 ●打上場所 総合グランドサッカー場
 ●駐車場 月夜野中学校校庭他周辺
 
中学校に駐車できました。20番目ぐらいか?(^^♪
 花火撮影って難しいですね~更に雲が多かったのと煙が流れない(>_<)
失敗画像を削除していたら、危うく全部削除してしまうところでした。(笑)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
トリミングも補正もしていません、リサイズのみ
せっかくRAWで撮ってるんだから補正したら綺麗になるかな?
でも面倒・・・(*^_^*)
 
 
せっかくビデオカメラ買ったのに、そちらは失敗・・・(>_<)
画像と同じキャノンD70での撮影です。
これフィナーレ?写真撮らなきゃってことで最後切れてます。
 
 ほのぼのとした花火大会で良かったです。
メイン会場のテントでは商工会の支部?ごとに露天を出してて
的屋さんより少し安めかな?って感じで定番の物はそろっていました。
生のとうもろこし(100円)やキャベツも売ってました(笑)
 
イメージ 12
主催の「みなかみ花火大会実行委員会」発表によりますと
昨年の観客人員 18,000人、去年も天気が悪かった?ネットで見たような?
今年も同じぐらいなのかな?
おかげ様でゆっくり見れました。(*^^*)