スペーシアカスタム
スペーシアカスタム購入しました。
購入車両は登録済み未使用車、走行距離43km
(昔は新古車、今はあいまいな表現と禁止されているようです。)
グレードはTSターボ、パールホワイト、レーダーブレーキサポート装着車
お店でバイザー、フロアマット、ポリマー加工
総支払額1,616,000円
あれれ?安くする為に軽にしたのに・・・予算オーバー^^;
軽キャンパーからフリードスパイクからセレナ・ステップワゴンからプリウスα・アクア
色々悩んだ末、普通の軽に落ち着きました。
軽の中でもエブリイとアトレーは室内の広さが非常に魅力的だったのですが
設計が古いのと燃費がJC08モードで20km/l以下なので却下
軽のスライドドアと言えばN-BOXとタントが人気ですが
試乗レポート、口コミ、自分の好み(これ大事)
色々比べてスペーシアカスタムになりました。
ルームランプ交換しました。
画像では分かりにくいですが明るくなりました。
明るくなり過ぎて少し恥ずかしいような・・・^^;
ラゲッジランプも交換
ルームランプセットで2,340円+バニティ2個で1,000円
カーナビ付けました。
フルセグで7万円程の機種を予定してたのですが車両の予算が・・・
SDカードで動画と音楽が再生できればおkって事で
KENWOOD彩速ナビMDV-L301 38,930円で購入し取り付けました。
ETC付けました。
カーナビと連動してDSRC対応の機種(約2万円)が欲しかったのですが・・・
カーナビが対応してないって事もあり、シエンタから移植しました。
セットアップはオートバックスで2,500円だったと思います。
ウインドウフィルム貼りました。
ミラリード カット済みフィルム6,820円、赤外線カットのちょっぴり高級タイプ(*^^*)
標準がスモークガラスなので、中でランプを付けなければ真っ黒です。
口コミ等で知ってはいたのですが、悪い点として
セカンドシートを収納するとフロントシートのスライド量が制限される
かなり窮屈になるので、フルに積む機会の多い人は確認したほうが良いですね
ブレーキが重い、ハンドルの戻りが悪い、アイドリングストップが敏感
この辺は慣れでしょうか?
最近、他の車に乗るとカックンブレーキになってしまいます^^;
アイドリングストップは他の車も同じなのかな?一時停止でストップがウザイ・・・
OFFのSWがあるのですが遠い(ETCの画像)
ハンドルかトラックの排気ブレーキのようにレバーにあれば使い勝手が良いのに
一時停止や右折待ちではSモードにし、OFFにしています。
それ以外は十分満足しています。
次は何をしようかな~
バックランプをLED、サブ電源、ポータブルDVDプレーヤーの置き場、寝床
その前に予算を何とかしなくては・・・