かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

ガーデニング?バスケットコート?

バスケットゴールを買ったので、シュート練習できる程度のコートを作ろう!
ちなみに手前の薄汚れたレンガは20年前の自分の作品です^^
 
イメージ 1
 
 
3月21日
芝生の剥ぎ取り完了です~疲れました~(^_^;)
 
イメージ 3
 
 
何が疲れたかと言いますと、土落とし・・・
多少は土を落とさないと地面が低くなりすぎてしまいます。
で落としていると中から幼虫さんがコンニチワ・・・(@_@;)
何の幼虫さんですかね~?
画像の大きさ(200×300)で最低でも2・3匹は出てきました(>_<)
 
イメージ 2
 
 
バケツに水を一杯入れ、透明ホースを突っ込み
これは何をしているかといいますと
 
イメージ 4
 
 
コートなのでそこそこの広さ、水溜りになったら困るので(^_^;)
レベルを出しています。
 
イメージ 5
 
 
かといって高価な機材は買えないので原始的な方法でレベルをだしてみました。
費用はホース10mで500円!
 
イメージ 6
 
 
3月22日
枠を作成、不法投棄?
何やらゴミのような物が見えるのは気のせいです(^_^;)
 
イメージ 7
 
 
今回は真面目?に砂利を敷設、転圧?何それ?結局は手抜き・・・です
一袋188円、何十袋撒いたでしょうか(50?70?)
チリも積もれば山となります・・・(9400~13160円)
 
イメージ 9
 
 
ここにゴールを置く予定です。
 
イメージ 8
 
 
3月23日
連休中には終わりそうに無かったので
最低限のモルタルを打って終了
 
イメージ 10
 
 
3月29日
何か変な物でも埋設したのかな???(*^_^*)
ドリブルをすると左の方だけ変な感触があるのでメッシュを入れてみました。
本当は撤去する時が面倒なので入れたくなかったのですが・・・
手練りで仕上げ、なかなか進みません、完成は何時になることやら(>_<)
 
イメージ 11
 
上の画像は30WのLED投光器をベランダに付けています。
突貫作業用?ナイター練習もできそうですが近所迷惑なので禁止です!
ドリブルの音って結構ウルサイ(>_<)