かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

LIFETIME バスケットゴール 90167

コストコでバスケットゴールを買ってきました。
下は人様の画像ですが外箱の大きさは約86×132×25
シエンタ3人乗車でギリギリ積んで帰ってこれました。(´▽`) ホッ
 
前回見たときは26,000円だったのに32,800円・・・
型番が51544から90167に変わっていたのでランクアップなのかな?
 
イメージ 9
 
 
開けるとこんな感じです~思いのほか部品点数は少なかったのと
ゴールのリングが大きかったです。
上の方に写っているのは、今回ゴールを買うきっかけになった娘です。
日曜日にクラブの練習風景を見学し、想像以上に頑張っていたので奮発しましたw
 
イメージ 1
 
 
楽天市場などのレビューを読んで知ってはいたのですが
組み立てにはなかなか苦労します(^_^;)
とは言っても大きさが大きさだけに、それなりにって程度です。
 
イメージ 2
 
 
上の画像は一番下がっている状態です。
横から見るとこんな感じ~真中のハンドルを下げると上に上がります。
イメージ 3
 
 
一番上げた状態です~ベランダの壁を見るとかなり上がっているのが分かります。
カタログでは高さ調節 <6段階> リングの高さ
7.5フィート:229cm 8.0フィート:244cm 8.5フィート:259cm 9.0フィート:274cm
9.5フィート:289cm 10フィート:305cm(公式ルールと同じ)
なのですが・・・5段階しか上がらない(>_<)
 
イメージ 4
 
 
一番上に上げようとすると、真中のLに曲がってるストッパーがポールに当たって
上がらないのです・・・ミニバスがメインなのでおkなのですが気になる(^_^;)
 
イメージ 5
 
ボードの大きさは約132cm×縦84cm
このお値段では大きい方で、材質は透明ポリカーボネート製で綺麗
イメージ 6
 
 
ベースタンク容量は約133リットル、下げてればそれなりに安定しています。
一番上に上げてる時は少し不安かも・・・ここは仮置きなので
所定の場所に移動したら固定しようかと考えています。
 
イメージ 7
 
 
この画像はLIFETIME正規輸入店のカタログからの抜粋なのですが微妙に型番が違います。
で問題は使用工具、自分は一通りの工具セットを持っていたので大丈夫でしたが
結構色々使います。
この他、下穴の無いところにタッピングビスを使うので電ドルか充電ドライバーみたいなのが必要かも、ポールを繋いだ後固定するビスとボード下のガードを付ける時です。
 
イメージ 8
 
 
そんなこんなで4時間程掛かったでしょうか
奥さんに手伝ってもらったのは2回ぐらい
ベースとポールを付ける時とボードとポールを付ける時です。
高さ調整用のスプリングを付ける時が一番力を使いました。
32,800円!良い買い物だったと思います(*^_^*)