かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

岐阜基地航空祭

岐阜基地航空祭本番です。
 
05:00 おはようございます(^o^)丿
今回から寝袋を準備してきたのですが、油断して薄着で寝てしまった^^;
夜中に何度か起きるし、喉が痛い~~(+_+)
取りあえず朝食を買いに、近くのコンビニへ
最近流行のコンビニコーヒー、サンドイッチ、元気ハツラツ・リポビタンD((・・?))アレ
昼用に缶コーヒー、オニギリ、ポカリ1リットルを買いました。
 
06:20 歯磨きヨシ!髭剃りヨシ!出発~~テクテクテク
昨日の夜は8割ほどでしたが本日はすでに満車のようです。
 
           この中に自分の愛車があります。
イメージ 1
 
07:00 岐阜基地新北門前に到着です。
道路を挟んで向かい側、門前には50m程の列が・・・こちら側は20人ほど
最後尾に行くか悩むも、小松に続きドサクサにまぎれる作戦で(笑)
 
07:30 向こう側の最後尾は見えなくなりました。
こちら側もかなりの人数が・・・
 
??:?? 開門です~歩行者信号が青になるとドドドド・・・
門前が一杯になるので、制止するおまわりさん
人は急には止まれません!てかおまわりさん一人じゃ無理だろ~^^;
そんな訳で渡れてしまいました(^^)v
 
簡単な荷物検査を済ませ、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ゼェゼェ無理!しかも全然ダッシュになっていません><
なんとか最前列に座るも、あれ?人が増えてこないぞ?
なにやらアナウンスが・・・「エプロンには入らないでください・・・」
全員撤収させられました^^;
 
08:00 最前列から50~100mほど離れた所まで下げられ
本日二本目のダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
おじさんなんだから勘弁してよ~と思いながらスタコラサッサ
場所取りの兄ちゃんにムッ(-"-)とさせられるも最前列ゲットです。
入間でもそうでしたが、特に最前列に興味はないんです(笑)
イベントの一つとしての行動です。
楽しむ為に来てムッとさせられるのは嫌なので、今回が最後かな
 
08:30 展示飛行開始です。
 
           いきなり着陸から(笑)F-4?RF-4?分かりません!
イメージ 2
           F-2
イメージ 3
           プロペラ機~
イメージ 4
           T-4フリフリ
イメージ 5
           F-15 カッチョイイ
イメージ 6
           F-2 1番好き
イメージ 7
           気持ち良さそう 
イメージ 9
 
前列ならではの写真を並べてみました。
 
空中給油は他では見れないとの事です。
 
イメージ 8
 
 
10:20 いよいよブルーインパルスの登場です。
逆光ってのもあるのですが、こちらも前列ならではの写真を
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
           この後排気ガスを浴びることに・・・でも臭くなかった^^
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
           帰投前にサインや撮影などをしていました
           息子が小さいときに連れて来てやればよかったな~
イメージ 19
 
15:00 展示飛行終了~~~お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
 
今回は8~15時まで座りっぱなし(^_^;)
地上展示はあまり見なかったのですが、飛行は今までで一番良かったと思います。
でも自分的にはアチコチウロウロしながら見るのが合ってるかな
 
帰りは正門まで帰投する飛行機を撮りながら歩いて行きました。
               左の先の方に滑走路が、広いですね~
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
15:00 南エリアに到着するも屋台はほとんど店じまい><
唯一、から揚げをゲットしました。
駐車場までの帰り道は大渋滞、コンビニに寄るも
お弁当は全部売り切れ・・・カップめんとから揚げが夕食です(^^♪
 
17:00 多少空いてきたかな?帰宅です~
街中で事故渋滞(30分)に遭遇するも順調に高速へ
帰りは中央高速を利用しましたが、小仏で渋滞13キロ・・・
諏訪パーキングで一眠りです(-_-)zzz
ここは良いですね~景色は良いし、温泉はあるし
次回は入りたいと思います。
 
イメージ 23
 
長々と最後まで見ていただきありがとうございます。
photohitoに画像をアップしていますので、時間があったら覗いてみて下さい
 
次回の航空祭は12/1新田原基地(宮崎)であるのですが・・・遠い(^_^;)
東京モーターショーでコンパニオン・・・(マテ!
じゃなくて車&バイクでも撮ってこようかと考えています。