かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館に行ってきました。
 
メインは岐阜基地航空祭なのですが、せっかく岐阜まで行くなら
前乗りして観光などもしようかと、岐阜城など色々計画してたのですが
良かったのか?悪かったのか?
ブルーインパルスの予行が午前・午後と2回あったので行けませんでした。
 
22:00 マイカーで自宅を出発~
 
24:00 眠気が襲ってきたのでパーキングへ
トイレを済ましブラブラしていると「そば処 吉野家」の看板が
食べたことがなかったのでつい・・・
お腹が減っていた訳でもないのに「かき揚げ丼そばセット」(^_^;)
だから最近お腹が・・・
 
0?:?? 残り50キロ以下になった所で、又もや眠気が
パーキングに入り仮眠(-_-)zzz
 
05:?? 川島パーキングエリアにはハイウェイオアシスがあるので寄ってみるも
こんな時間に入れるわけもなく、そそくさと出発
 
06:00 かがみはら航空宇宙博物館到着~
しかし何やら車の行列が(^_^;)・・・スルーして最寄りの駅駐車場を探すことにしました
 
06:30 なかなか良い駐車場を発見(*^^)vおやすみなさい
 
08:00 おはよう~博物館まで約5キロ(+o+)悩んだ末、歩く事にしました。
1時間前後掛ったけど、知らない土地だし紅葉?だし、苦ではなかったです。
 
09:30 開館・・・800円を払い目指すは展望デッキです。
走る人は数名、自分は明日が本番なのでテクテクと歩いて行きました。
てか階段かよ~と思いながら4階相当上ると、そこには何と5m×10m程の展望デッキが・・・・(@_@)
想像ではだだっ広い屋上をイメージしてたのです。
 
09:?? 待つこと数十分、何やらアナウンスが聞こえてきます。
撮る気満々の人が何人か居ましたが、ここからが長いんですよね~
まだ三回目ですがベテラン気分です(笑)
 
09:?? いよいよエンジン音が聞こえてきました~
今度こそとカメラを構える人・・・だからまだまだですよ^^
ココと基地の間には森があるので、基地の様子は全く見えないのでした(T_T)
 
10:00 ブルーインパルス予行飛行開始です。
           その他画像はこちらです「PHOTOHITO」
イメージ 18
 
10:45 午前中の予行飛行終了
館内をブラブラした後は館から外に出て、一人淋しくおにぎりを食べました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
11:30 再び展望デッキへ、流石にこの時間では人も少なく
日光浴をしながらお昼寝です。
 
13:50 午後の予行飛行開始です。
           その他画像はこちらです「PHOTOHITO」
イメージ 2
 
14:30 本日の予行飛行終了~
 
イメージ 19
 
さて、どうやって帰ろうかな?まぁ~結局歩きなんですけどね
最寄駅まで歩いて、電車で岐阜駅まで行ってきました。
 
イメージ 1
 
21:00 明日の本番に備えて早寝しました。
おやすみなさいm(._.*)mペコッ