かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅6/12出雲大社 出雲日御碕灯台 松江城 美保関灯台 鳥取砂丘(砂の美術館)

イメージ 1

大きなしめ縄、でも何か期待してたのと違う
イメージ 2

御本殿
イメージ 3

いなばのしろうさぎ
イメージ 4

出雲日御碕灯台
イメージ 5

高さは日本一
イメージ 6

開館前なので散歩
イメージ 7

一杯います。
イメージ 8

日御碕神社
イメージ 9

いつもながら目が怖いです。
イメージ 10

綺麗な灯台
イメージ 11

またまた断崖絶壁
イメージ 12

資料館が開いてないのは残念
イメージ 13

毎度の事ですが愛車が見えます。
イメージ 14

流石日本一、黒いのは人です。
イメージ 15

これも確か第一等レンズ、ちなみに一等レンズは日本に5箇所
イメージ 16

機構部は今までにない形
イメージ 17

ランプ自体は小さいんですよね
イメージ 18

螺旋階段、靴は脱いで登ります。
イメージ 19

レンガ造り
イメージ 20

松江城に来ました。
イメージ 21

現存天守、日曜日なので混んでいます。
イメージ 22

鎧なども展示されています。
イメージ 23

元誰かの屋敷
イメージ 24

こちらは武家屋敷
イメージ 25

美保関灯台
イメージ 26

昔は下の画像にある第一等レンズを使っていたそうです。
イメージ 27

ここにも隣に照射装置があります。
イメージ 28

美保関灯台ビュッフェ、少々お高いですがカツカレーを食べました。
イメージ 29

建物は昔のものを改修
イメージ 30

味気ないな~
イメージ 31

イメージ 32

砂の美術館
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

竹田城跡の近くに来ました。小雨なら行こうかな
イメージ 39

本日の走行距離392km明日いったん帰ります。
次回は北海道をメインで行こうと思うのですが秋田の入道埼灯台、岩手の龍泉洞、青森の弘前城は行きたい
行きによるか帰りによるか悩む・・・
イメージ 40