かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅6/7球泉洞

昨日よりはよく見えます。昨日は桜島と言ってしまったけど山は北岳中岳南岳総称して御岳
イメージ 1

黒神埋没鳥居、大正3年の噴火で埋まってしまった。
イメージ 2

何でしょ?
イメージ 3

良い感じの空
イメージ 4

でも山の方は・・・
イメージ 5

今は登山が禁止なので一般が入れるのはここまで
イメージ 6

フェリー乗り場近くの桜島ビジターセンターを見学し、なぎさ公園足場に入りました。
イメージ 7

フェリーに乗って鹿児島に来ました。軽は1150円15分でこれます。写真が無いのは車から降りなかったから
イメージ 8

球泉洞へ向かいます。
イメージ 9

鍾乳洞の入口に何故か車が展示されている
イメージ 10

入口です。
イメージ 11

従業員さんが一生懸命付けたそうです。
イメージ 12

鍾乳洞と洞窟が半々って感じ
イメージ 13

この辺は鍾乳洞って感じ
イメージ 14

これは立派ですね
イメージ 15

この辺は探検コース+630円、長靴とヘルメット着用です。
イメージ 16

探検コースはガイドさんが案内してくれます。写ってるwまだ先に行きます。
イメージ 17

ここが終点、鍾乳洞って感じで良いですね^^
イメージ 18

球泉洞の向かい側の川、吊り橋を渡りたいけど降りる階段の門が閉まってる
イメージ 19

そこも閉鎖されてるっぽい
イメージ 20

長島へ行ってまたフェリーで天草へ行こうと思います。
イメージ 21

二千幾らだったかな?
イメージ 22

これに乗ります。この船が行ったり来たりしているようです。
イメージ 23

良い雰囲気です。
イメージ 24

奥の方に5,6人居ますがこちらは貸し切り状態
イメージ 25

船は気持ちがいいです^^
イメージ 26

少しベタベタしますが・・・(;^_^A
イメージ 27

何かいないか探したけどクラゲしか見つかりませんでした。写ってはいないです。
イメージ 28


イメージ 29

牛深ハイヤ大橋
イメージ 30

イメージ 31

本日の走行距離264km、週末には鳥取砂丘まで行って一度帰りたいのですが果たして行けるか・・・
イメージ 32