かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日本横断の旅5/29 伊勢神宮 那智滝 潮岬灯台 樫野埼灯台

28日の夜に出発し、伊勢神宮を目指します。
イメージ 1

伊勢神宮駐車場に到着です。まだ警察関係の車両が一杯いました。
イメージ 2


イメージ 5

右の看板に「撮影は石段下で」と書かれています。気づかないんですかね?
イメージ 3

朝早いのでお掃除してるようです。
イメージ 4

イメージ 6

鬼ケ城、世界遺産と書かれていたので寄ってみた。「紀伊山地の霊場と参詣道」って世界遺産らしい
イメージ 7

この先は閉鎖中
イメージ 8

道の駅
イメージ 9

画像だと大きさがわからないですが1mは有にあります。
イメージ 10

普段Aで給油後の走行距離を見ているのですが、たまたま燃費を見た後にこの数字だったので撮ってみた。
イメージ 11

イメージ 12

こんな画像をよく見る
イメージ 13

イメージ 14

潮岬灯台
イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

樫野埼灯台、手前の石造りの建物の見学ができる
イメージ 21

中はダメだけど、螺旋階段を上っての見学ができる
イメージ 22

建物、灯台ともに時間制限あり、ここは外だから大丈夫
イメージ 23

灯台の周りに咲くユリが似合ってた。てかユリか?
イメージ 24

スタート地点がバグってる(;^_^A本日の走行距離682km
イメージ 25