かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

紅葉を見に京都へ行こう その1

こんにちはー紅葉を見に京都行こう その1です。
20日21:40に自宅を出発し、翌日6:30に京都市出町柳駅近くのパーキング到着です。

何故ここに来たかと言いますと、1日限定100人の「白龍園特別観覧きっぷ」が売られているからです。
発売は9:00からなのですが、ネットで見ていると8時前には並んだほうがいいかなー

それまで一眠りするつもりが眠れない(^_^;)ブラブラ駅の方へ行って見ると・・・(゚◇゚;) ゲッ
50人は居そうでした(^_^;)そのまま並んで何とかチケットゲット^^

叡山電車全線1日乗り降り自由付きの2,000円(単品は1,300円)
観覧時間が10:00からなので叡山電車に乗って一乗寺駅周辺の紅葉スポットへ

9:34 金福寺(400円)正直な感想、特に無し^^;
イメージ 1

左下の女性はニャン子さんを撫でています。縁側で気持ち良さそう^^
イメージ 2

9:50 詩仙堂(500円)
イメージ 3

着物姿が似合いますね
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

知り合いなのかな?ポーズをとらされていました(^_^;)
イメージ 8

10:16 圓光寺(500円)
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 21

電車に乗り二ノ瀬駅
11:36 白龍園(1,300円)イメージ 18

ここは青野株式会社という子供服メーカーが 管理運営しているらしいです。
イメージ 19

社員さんの手作りだとか
イメージ 20

ここが本日のメインで楽しみにしていたのですが
イメージ 22

ちとピークは過ぎたかな?って感じです。
イメージ 23

この先の貴船神社にも行きたかったのですが、ネット情報によると落葉と・・・
イメージ 25

ここに映っているもので何とか紅葉になっています。
イメージ 24

ここはコケが綺麗と評判
イメージ 26

出口に居た方に「ピークは何時頃だったんですか?」ってきいたら
「今年はピークってピークが無かったです」なるほどー。
気温がダラダラしてるから、それと同じ感じなのでしょう
イメージ 27

画像を選ぶのに、「木だけ」「葉のアップ」「紅葉に関係ない物」は全部外したら
ちょっと淋しいくなってしまいました。(特に最初の方)
その辺は別の機会に投稿します。
では今日はこの辺で、明日その2に続きます。