かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

エア・フェスタ浜松2015

エア・フェスタ浜松2015に行って来ました。

11月7日には前日見学会があるので、6日の夜に出発予定でしたが
眠くて眠くて一眠りした後の7日2時に起床し、出発しました。

目的地は航空自衛隊浜松広報館エアパーク
ここは開門待ちが出来ないので、6時前後に到着してしまい悩んだ末
手前の民間有料駐車場(1,000円)に停め一眠りです。

8時過ぎかな?アレレ!基地内を一般車がゾロゾロ走っていくではないですか
エアパーク開館の9時よりは早く開くとは思ってはいたけど早い・・・一眠りできたから良いか^^

エアパーク、手前の円筒が全天周シアター
イメージ 47

まずはココの左奥にある全天周シアターで鑑賞
あっ!2種類上映してたのか・・・しっぱくった見てない(><)
イメージ 1

見えてる車は一般車、まだまだドンドン増えていきました。
出ることを考えると有料駐車場に停めて正解だったかも
イメージ 2

色々展示してあります。
イメージ 3

零戦グアム島で発見されたものらしい
イメージ 4

XF-2の展示に力が入ってた
イメージ 5

写してはいないけど館内の女性の方が可愛い、自衛隊の人なのだろうか?
イメージ 6

イメージ 7

フライト・シミュレータが楽しそう^^
朝一に予約が必要
イメージ 8

前日見学会が始まったようです。
イメージ 9

イメージ 10

周りの皆さん「豆粒だよ」とか言ってたけど、自分レンズではご飯粒^^;
イメージ 11

綺麗に並んだ^^
イメージ 12

U-125A救難捜索機
イメージ 13

UH-60J(ロクマル)
イメージ 14

風向きが変わってT-4の時とは離陸の向きが変わった。ラッキー^^
イメージ 15

でもこの空模様が非常に残念
イメージ 16

毎回同じと言えば同じなのですが
イメージ 17

やっぱ青空の飛行が見たい
イメージ 18

ちょっぴり青空
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

少し会場から離れているので
イメージ 24

機体を写すのは厳しい
イメージ 25

なのでスモークを
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

凄いGなんだろうなー
イメージ 29

この人達はジェットコースター乗ってもつまらないのかな?
イメージ 30

中止になるかは雨より雲しだいって聞くけど
イメージ 31

視界が悪くちゃ、編隊は組めないですね
イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

お疲れ様ですm(__)m
イメージ 42

イメージ 43

上の写真を撮った後、スタコラ駐車場へ向かいました。
基地内は既に行列が・・・出庫は左折でしか出れないので何時間掛かるやら
民間駐車場は基地の向かい側なので、すんなり出て・・・先には渋滞が待っていました(><)

予定していた北部水泳場に着いたのは16時少し前かな?
残り十台ほどで停めることが出来良かったです。
これもおばちゃんに1,000円を払ったおかげだな^^

お隣の車はキャンピング仕様って感じのハイエース、するとドアが開き何ですか?その大きなワンちゃん(@o@)
そのワンちゃんのシッポがオイラの車のドアにぶつかった音にはビックリですw

そのオーナーさんに声を掛けてもらい、話すことが出来ました^^
車の中にも招待してもらい、ありがとうございましたm(__)m
あそこまでの改造は無理ですが私のスペーシアも少し気合を入れようかと思いますw
ワンちゃんの写真撮らせてもらうの忘れた(><)
オーナーさんのブログで見てください「グレートでん と ゴールでんの部屋

朝方、屋根を叩く雨音で目が覚めてしまい・・・
浜松基地と言えば、航空自衛隊ブルーインパルス発祥の地でもあり見たい・・・でも
散々悩んだ末に・・・撤収に決定!傘もカッパも用意はしてきたのですが
やっぱり天気の良い日にジックリ見に来よう^^

おし!温泉に行こう^^明日は仕事だしゆっくり浸かって早めに帰ろう
お隣さんに挨拶をしていけないのは心残りですが
起こすわけにも行かないので、夜逃げのように(*..)(..*)コソコソ 出発
イメージ 44

紅葉ですな~
イメージ 45

「富士眺望の湯ゆらり に到着です。
残念ながらこの天候では富士山は見えませんでした(><)
イメージ 48

帰りは中央高速と最近開通した圏央道を通り東北道へ、15時前には到着でき良かったです。
イメージ 46

11月22日福岡県芦屋基地 12月 6日宮崎県新田原基地
どちらか行きたいな~と悪巧みを考え中(^^♪