かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

松島基地飛行訓練

松島基地ブルーインパルス飛行訓練を見学してきました。

6月10日22時に出発し翌日の3時30分頃に到着しました。
早すぎるし、せっかく遠くまで来たので松島四大観の一つ大高森に行くことにしました。

駐車場から所要時間20分ほどで山頂に到着です。
松島を望む展望台、十数年前には無かったような?
イメージ 1

松島湾の反対、石巻方面
日の出を見たかったのですが寒さに負け撤収、Tシャツ一枚・・・油断した^^;
イメージ 2

数十年前にも来たのですが、何だか違うな~もっと感動したような?
その時は夕方でこちら側から夕日が見れたからかな?
彼女と一緒だったからなんてロマンチックなことは言いません
イメージ 3

ココで朝食を食べようとコンビニで買ってきたのに寒すぎ(=_=)
食べずに退散しました。
イメージ 4

松島基地、事前に調べた撮影スポットに到着
左の二人は車に上っているのかな?作業着?出勤前かな?^^
イメージ 5

開始予定の8:20、時間に正確
ブルーインパルス訓練飛行開始です。
イメージ 6

この日は午前と午後、2回の訓練飛行がありました。これは午後の離陸
イメージ 7

午前中は雲が多かったです。
イメージ 8

イメージ 9

レインフォール
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

逆さま~フォー・シップ・インバート
イメージ 14

眩しい
イメージ 15

上向き空中開花から
イメージ 16

スタークロスへ
イメージ 17

午後は良い感じに晴れてきました^^
イメージ 18

イメージ 19

真上を飛んでいきます。
イメージ 20

この訓練を結構な回数やっていました。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

結構な近くをタキシング
イメージ 27

後席の人が持っているのはカメラ?何を撮っているのでしょうか?
イメージ 23

午前と午後の訓練間に松島まで行き、寺を見学したりお土産買ったりしてきました。
高速、ガソリン、お土産などなどで3万円強の出費と往復830kmの運転
訓練メインにしては大きな出費と疲労(-_-;)日帰りで行くのは止めようと思います。