かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

能登半島一周の旅 その5

能登半島一周の旅4日目の朝を迎えました。

本日はどんより曇り空です。
昨日は五月蝿いと思ったら、こんなに居たんですね
イメージ 1

能登島ガラス美術館
ちょっと芸術に興味がある自分としては見て行きたいのですが
開館まで3時間もあるので諦めです。
イメージ 2

のとじま水族館に到着です。切符売り場には早くも人が・・・今は7時、開園は9時なのに
イメージ 3

第1駐車場が混んでいたので、階段を下りれば水族館はすぐの第3駐車場に来たらガラガラです。
切符売り場の様子を見に行ったらなんと!GWは開園を8時に早めていました。
それでも時間が有るので、車に着いた虫をフキフキして待っていました。
イメージ 4


w川・o・川w オォーーー!!ジンベエザメです。
美ら海と比べてしまうと少し小ぶりですが優雅な姿です。
イメージ 5

タコ~
イメージ 6

クラゲ
イメージ 7

イルカにエサをあげられます。
イメージ 8

カワウソ、仕草が可愛い
イメージ 9

イルカ・アシカショー
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

フリスビーナイスキャッチ
イメージ 13

イメージ 14

おこちゃまの合図でジャンプ
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

この頃から雨が降り出したので、本日の観光は終了
一気に帰るのも辛いので、今日は途中までの移動日にして志賀高原を目指しました。

信州中野ICで降り、ぽんぽこの湯でお風呂に入りました。
この頃には青空も見え、露天風呂からの眺望が良かったです。
本日の宿泊地は道の駅「北信州やまのうち」
上り下りにPがあり地下道でつながっていて、隣接してセブンがあるので便利でした。


能登半島一周の旅 最終日五日目の朝を迎えました。

まずは地獄谷温泉、サルが入浴することで知られています。
右下の木で隠れていますが、男の親子らしき二人も露天風呂に入っています。

イメージ 18

間欠泉がみごとでした。
近くに地獄谷野猿公苑があるのですが、時間の関係でパス
イメージ 19

地獄谷のような間欠泉をイメージしていたのでちょっとがっかり(>_<)
イメージ 20

肉眼では遠くの山々がはっきり眺望でき絶景でした。
イメージ 21

外気温は3℃、寒かった(>_<)
イメージ 22

次は一番の目的地、白根山の湯釜だったのですが・・・
平成26年6月噴火警戒レベルを2に引上げていたようで、立ち入り禁止でした。
こんな事ならお猿さんを見てくればよかった
イメージ 23

万座温泉の近く、この匂い好きです。
イメージ 24

まだ早いので鬼押出しに寄ってみる
イメージ 25

浅間山なのかな?雲が綺麗でした。
イメージ 26

過ぎてみれば早い五日間、帰りは児玉辺りから渋滞していたので、高速を降り国道で帰りました。
イメージ 27


能登半島で見かけたポスター お休み取れたらいくかな
ついでに「まれ」ロケ地めぐりも・・・
イメージ 28