かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

そうだ 京都、行こう 1日目修正

計画もそこそこに適当に行ったので
何処で何を撮ってきたのかよくわかりません(^_^;)
間違えがあるかもしれませんがスルーでお願いします。
 
1月1日
22:00 マイカーで自宅を出発
 
1月2日
05:00 京都南IC到着~京都駅手前1kmほどのコインPで仮眠
 
そうそう最近コインPのトラブルが増えているらしいです。
例えば1日最大○○○円とか24時間でも(終日)(当日)とか書かれていたり
(土日は除く)とか時間制限(20:00~8:00)とか
1日でも24時間でもほとんどのPでは最初の1回のみなので
それを過ぎれば時間加算になります。
さらに1日最大や24時間(終日)の場合は24時で区切ってるので
24時からは時間加算になります。
長時間駐車する時は高額請求されないよう注意が必要ですね
 
08:00 近場の伏見稲荷大社へテクテク出発
08:30 伏見稲荷大社到着
イメージ 1
 
なかなかの人出でした(^_^;)ちょっと調べてみると
2013年 三が日初詣人出ベスト5
1位 明治神宮 313万人
2位 成田山新勝寺 300万人
3位 川崎大師平間寺 298万人
4位 浅草寺 281万人
5位 伏見稲荷大社 270万人 混んでるわけだ(^_^;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3

 11:00 東福寺到着 
イメージ 4
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは何かと思ったら
 
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔のおトイレ・・・(^_^;)
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14:00 京都駅到着
ロッキーのテーマ曲でもあれば駆け上がりたいところですがエスカレーターで登ります。
雨や台風の時はどうなんでしょうか?
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この丸いのは何?それにしても・・・
イメージ 11

無駄に広い気がします(笑)
レストラン街が満席だったので諦めました(>_<)
イメージ 12

餃子の王将すき屋を見つけ、行ったり来たり悩んだ末にすき屋にしました。
いつもの、わさび山かけ牛丼たまごセットにしたのですが
微妙に地元の味とは違ったような?気のせいかな?でも美味しかったです(*^_^*)
しかしまぁ~なんで京都まで来て牛丼なんだろう(?_?)
 
15:00 東本願寺
何箇所か修復工事中でした。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
イメージ 16
 
イメージ 17
17:30 コインPへ戻り、車でスーパー銭湯へ行き風呂&夕食
地図で計測すると移動だけで10km強歩いたようです。疲れた(^_^;)
23:00 おやすみなさい
 
10円のモデル平等院も行きたかったのですが
肝心の鳳凰堂が工事中の為止めました(>_<)