かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

那覇基地エアーフェスタ 展示機

地上展示機です~毎回変わりばえしないので今回はエンジンを中心に撮ってみました。
 
大きな排気口
イメージ 1
 
機体に対してノズルの占める割合が大きいですね
イメージ 2
 
F-15と似たりよったりの大きさ、てか外国ではこのエンジンを積んでるF-15もあるらしい
エンジンが回ってる時に覗いたらどうなるのでしょうか?ドキドキ
イメージ 3
 
真ん中にどてーんって感じが好き^^
イメージ 4
 
じ~っと見てると・・・見られてるみたい\(◎o◎)/
イメージ 5
 
横から見るとボテッとしていますが
イメージ 6
 
実はスリムなんですね
イメージ 7
 
なんとも言えないグラマーなお尻です(*^_^*)
イメージ 8
 
なんだか可愛らしいw
イメージ 9
 
ブルーも良いけどレッドも良いな~
イメージ 10
 
小ぶりです
イメージ 11
 
同じジェットエンジンでも推進力はプロペラがメイン
イメージ 12
 
こちらも本体に比べ小さめ
イメージ 13
 
ローターは大きいです。
リボンが付いていますが結構低めで、ジャンプすれば手が届きました。
イメージ 14
 
あまりエンジンって感じがしない
イメージ 15
 
自分の中では救難のイメージが強く好きなヘリコプター
イメージ 16
 
設立目的が自衛隊員の救難なのだから迷彩なんだろうけど
自分の好みでは前の黄色の方が救難って感じだった。
海自の赤も良いな~
イメージ 18
 
F-15の翼より、お皿の上に乗ってみたいです^^
どのプロペラ機を見ても+か×の位置で止まってる、意味は有るのでしょうか?
イメージ 19
 
お約束?のキティちゃん
イメージ 17
 
一機一機じっくり見ると色々発見がありました。