かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークに行ってきました。
 
ここは「Yahoo人気イルミネーション2012全国第2位」
日本夜景遺産が「関東三大イルミネーション」に認定した場所です。
てか日本夜景遺産って何でしょう?(笑)
 
ちなみにその他2箇所は「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」
東京と言いながら千葉県にあります(笑)
 
12:00 半休を使い退社~床屋に行きました(関係ない!)
 
14:30 自宅で昼食(カップ麺)を食べ出発です。
 
16:00 到着です~
ここは昼の部10:00~15:00/夜の部15:30~21:00(土日祝21:30)の入替制です。
混みそうなので早めに来たのですが・・・
 
イメージ 1
イメージががが、見ない方が良いかもしれませんね(笑)
取りあえず一周、下見してから軽く夕食にしました。
 
イメージ 2
やっぱり佐野ラーメン・・・あ!ここは足利だ!
あしかが美人ラーメンにすればよかった(^_^;)
お腹も満足したので音楽を聴きながら一眠り(-_-)zzz
 
17:00 大分暗くなってきたのでイルミネーションの鑑賞に出発です(^^♪
 
イメージ 3
 
イメージ 10
これを見て思い出すのは銀河鉄道の夜・・・ウソです。
アニメっ子の自分は銀河鉄道999
汽車は~♪闇をぬけて♪光の海へ~♪まさに光の海です。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
クリスマスか~今年も終りって感じですね
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
イメージ 13
初々しい高校生カップルと思いきや
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!何してるの!
おじさんは(◎_◎;) ドキッ!!としたよ・・・寄り添って写真撮ってるのね(笑)
 
イメージ 11
 
イメージ 14
暗くなる前は自分より歳上が多かったのに
段々と若いカップルや高校生の姿が増えてきました。
楽しそう・・・あの頃に戻りたい(笑)
 
イメージ 15
この子までは戻りすぎ・・・
 
イメージ 23
これは何でしょうか?
尾翼の感じから次期主力戦闘機F-35かな~
 
イメージ 16
 
イメージ 17
時期外れなこいのぼり(笑)
四季をテーマにしているようでした。
 
イメージ 18
ほとんど恋人さん達が並んでいました。
これに並ぶ勇気は自分には無いので詳細不明(>_<)
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
フラワーパークなので花も撮ってみました。
 
イメージ 24
 
イメージ 25
水に反射して綺麗でした。
 
イメージ 27
たまに四苦八苦してる恋人さんを見ると
「撮りますよ?」って声掛けるんだけど、ココではそんな事してたら・・・時間が
でも何度か声掛けられてしまった(^_^;)勿論撮ってあげました^^
なので自分もパチッっと(笑)盗撮じゃないんだからね!たまたまです。
楽しそうで雰囲気の良いカップルさんでした(^・^)
 
 イメージ 26
 
そんなこんなで閉園時間まで居たのですが
今回の写真は・・・いつもにも増して・・・カメラ任せじゃダメですね~
三脚を持ち歩いていたのに殆ど使ってないし(^_^;)
公式HPの写真はどうやったら撮れるのだろうか?勉強します。
機会があったら東京ドイツ村で再挑戦したいと思います。
 
また、こちら「PHOTOHITO」に画像をアップしてあるので良ければ見てください。
スマホからは こちらの方が見やすいです。