かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日光の紅葉2日目

日光二日目です。(2013.10.27~28)
 
04:00 起床~まだ外は真っ暗です。
    昨日は渋滞で朝食を準備できなかったので買出しに行きます。
    とは言うものの中禅寺湖周辺にはコンビニなどありません^_^;
    いろは坂を下って買いに行くか~
    その前に窓が真っ白だ・・・タオルで拭こうとしたのですが
    なんと!凍ってるではないですか(*_*)
    カードでガリガリ、車内で霜取をしたのは初めてです。
 
04:30 いろは坂を調子良く下って行くと、シカさんが2匹、危ない危ない
    途中に剣が峰って所に車が数台が止まれるスペースがあるので
    寄ってみました。
    真っ暗・・・何も見えません・・・おっ!
    見えました満天の星空が(*^^*)北斗七星もばっちりです。
 
05:00 時間は正確じゃ有りませんが、コンビニで朝食をゲットし
    いろは坂を上り、明智平Pに到着です。
 
05:30 朝食を済ませ、明智平展望台へ出発!
 
05:50 明智平展望台に到着です。
    ロープーウエーはまだ動いていないのに一名すでに居ました
    動き出す頃には、結局6名ほどになりました。
    
               06:00
イメージ 1
 
イメージ 2
               ここまで日が当たるのに3時間待ってしまいました。 
イメージ 10
 
 09:00 ロープーウエーで明智平Pに戻り、中禅寺湖スカイラインへ出発
 
イメージ 11
               いろは坂
イメージ 13
 
09:30 半月山Pに到着~半月山展望台へ出発です。
               ここでまだ半分も来ていません
イメージ 12
               写真などでよく見る風景
イメージ 14
               苦労して見に来る価値はあると思います。 
イメージ 15
 
10:30 華厳の滝Pへ出発
             駐車場
イメージ 3
 
11:00 今日は奮発してエレベーターを使い滝壺の近くへ
             この日は毎秒3tの水が流れていました
イメージ 16
 
12:30 今日の昼食はやまめの塩焼とコンビニのおにぎりでした。
    お腹も満足、中禅寺湖遊覧船へ
               隣のおばさんグループ
イメージ 17
               「綺麗~」「綺麗~」「凄く綺麗~」連呼してました。 
イメージ 4
 
イメージ 5
               中禅寺湖唯一の島 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
14:00 流石に疲れてきたので帰宅~お疲れ様でした。
               トンビ?
イメージ 9
 
 
 その他画像はこちらです