かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

日光の紅葉1日目

一眼レフカメラを購入したので、試し撮りをかね
日光まで行ってきました。(2013.10.27~28)
 
 
00:00 自宅を出発します。
 
02:00 赤沼駐車場に到着、日曜日ですが流石にこの時間では車はちらほら
    それでも20台前後いたのかな?おやすみなさい(-_-)zzz
 
05:00 起床~コンビニで買ってきたサンドイッチとコーヒーを飲んで歯磨きをして
 
06:00 出発です~
    曇り空の下、戦場ヶ原ハイキングコースをテクテクと歩いていきます。
    これは紅葉か?深いことは考えない事にしよう(^O^)
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
イメージ 14
 
08:00 湯滝に到着~ここら辺に来ると、これぞ紅葉って感じになりました。
 
イメージ 5
 
イメージ 2
 
 
08:50 湯ノ湖沿いを進んで湯本温泉到着、湯元源泉に向かいます。
    う~ん良い匂いがしてきました。
    小屋を覗いたり、しばらくウロウロしていたのですが、なにやら看板が・・・
 
イメージ 6
 
そそくさと退散です((((((((((`▽´;)さささ
イメージ 7
 
 
09:30 切込湖・刈込湖ハイキングコースへ出発です。
 
イメージ 8
 
10:30 テクテク歩くこと1時間、切込湖に到着です。
    まだ三分の一程度、疲れてきた・・・おにぎりを食べ燃料補給
    コンビニのオニギリも大自然の中で食べれば一味ちがう?
 
イメージ 9
 
12:00 涸沼に到着~名前のとおり水は見当たりません^^;
 
イメージ 10
 
14:00 そろそろ膝が悲鳴を上げてきました、下り階段はカニ歩きです(>_<)
    なんとか光徳牧場に到着できましたvアイスクリームを食べ気合を入れます。
 
イメージ 11
 
15:00 光徳牧場から川沿いの遊歩道を歩いて行くと、また戦場ヶ原の入り口に来て     しまいました。国道沿いを歩くよりはと二度目の戦場ヶ原へ
 
イメージ 12
 
 
16:00 来た道を帰るのはつまらないので小田代ヶ原方面に来たのですが・・・
    ずいぶんと日が傾いてきました^^; 
 
             有名な貴婦人ではありません 
イメージ 13
 
16:30 日が沈んだらどうなるの?真っ暗?月明かりで道は見えるのか?
    などなど考えながら早足で赤沼駐車場到着、まだまだ余裕?
 
イメージ 3
 
19:00 車に乗り中禅寺湖方面へ向かうも、竜頭の滝を過ぎて数キロで渋滞にはまり
    今日の宿泊地、歌ヶ浜駐車場に着いたのはこの時間になってしまいました。
    近くの日帰り温泉に行く予定だったのに終了時間(>_<)
 
    温泉は諦め食堂を探すも開いていません
    場違いかな~と思いつつ、開いていたレストランへ・・・やはり場違いでしたw
    ビーフカレー1300円に目がいくも、当店人気No1のビーフシチューを注文
    おいしく頂お腹一杯に、これでゆっくり寝れます。
    おやすみなさい<(_ _)>