かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

紅葉を見に京都へ行こう その11

紅葉を見に京都へ行こう その11

こんにちはー似たりよったりの画像を投稿してきましたが
それも今回で終わりです。

永観堂(夜間600円)
16:30頃から並んだのかなー後ろのカップルが揉めていました(^_^;)
彼女はココをどうしても見学したいらしく、男の方は電車の時間がとかお土産買う時間がとか
内心その時間じゃ厳しいかなーなんて思っていたのですが
男の言い草が「時間の計算も出来ないのかよ」とか「お土産買わないとか常識が・・・」とか聞いてたら
心の中で「彼女頑張れ~」と応援していました(笑)
結局男のほうが折れ、食べ物で彼女のご機嫌を伺っていたけど
さっき散々飲食禁止言われてたのお忘れですか?ご機嫌取りに必死そうなのでしょうがない
イメージ 1

池に映って綺麗でした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真を撮りながら一回りして18:20、あのカップル30分に出ればとか言ってたから間に合ったかな?
この時間で帰れなくなるほど遠くから来ているなら、ココは見て帰らなくちゃね^^
イメージ 6

天授庵(夜間600円)
イメージ 7

イメージ 8

青蓮院門跡(夜間800円)
イメージ 43

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

知恩院友禅苑(夜間800円)
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

上下逆さま、ここも綺麗に写ってます。
イメージ 20

20:30頃の二寧坂
イメージ 21

清水寺(夜間400円)
イメージ 22

一筋の光は、観音さまの慈悲の心を表したものらしい
イメージ 23

イメージ 41

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 42

イメージ 26

清水の舞台から奥の院
イメージ 27

イメージ 28

奥の院から本堂
イメージ 29

イメージ 30

朝方のように子安塔から本堂を撮るつもりが進入禁止でした(><)
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

池は外せませんね~
イメージ 36

写真はアレですが現物は本当に綺麗です。
イメージ 37

ここではおばちゃんとおばーちゃんが揉めてた(親子?)
おばーちゃんいわく、池の中に根が生えて育ってるんだよと
「よく見てよー上と下同じでしょ」って言われてたけど納得できない様子(笑)それほど綺麗に写ってた^^
イメージ 38

イメージ 39

やっぱ清水寺、演出が一番上手いかな
イメージ 40

これで紅葉を見に京都へ行こうは一通り終了
なのですがメモ用にまとめを書いてみます。