かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

紅葉を見に京都へ行こう その7

紅葉を見に京都へ行こう その7

紅葉はひと休み、嵐山の街をブラブラします。
イメージ 1

まっすぐ進むと竹林、左に行くと嵐山駅(京福電気鉄道)東京の何処かの道みたいな混雑
イメージ 2

正面が嵐山駅(京福電気鉄道
イメージ 3

イメージ 4

ボートも満員
イメージ 5

慣れない着物で歩くより人力車
イメージ 6

似合いますね^^
イメージ 7

人だかりが出来ているので何かと思えば(@o@)
右のおばさんは拝んでるんじゃないですよ、一緒に撮らせてとお願いしてる
イメージ 8

たぶん、休憩してたらこんなになっちゃってビックリって感じかな?
イメージ 9

あくまで感じとして、お店の人、お母さん・・・かな?
イメージ 10

何で嵐山で?祇園でこれは敷居が高いか(^_^;)
イメージ 11

イメージ 12

またまた囲まれていました。自分もその一人ですが(*^_^*)
イメージ 13

幾つなんでしょうか?本当に似合ってて可愛かったです。
うちの娘じゃこうは似合わない(><)
イメージ 14

イメージ 15

電車が来て動き出したので空いてるように見えますが、後ろまで並んでいます。
イメージ 16

ライトアップされ綺麗です。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

少し長くなるのですが、この画像は何かと言いますと
上のお姉さん方のように、土手沿いに座り渡月橋のライトアップを待っていたのです。
5時になっても付かないのでネットを見て「17時だよな~」
でよくよく見ると2015年12月11日(金)~12月20日(日)(><)
諦め他へ行こうと10歩ほど行ったときに「アレ?めがねしてないぞ・・・」
スマホ見るときにリュックに置いて、今リュックは背中・・・ヤベー(@o@)
しばし動けずに、そうだ!写真を撮ろう、それがこの画像です(笑)
土手の急になってる方まで探し、すっ転んで左肘・右手小指強打(><)
それでも見つからずに、お巡りさんに懐中電灯借りるか、諦めて明日買いに行くか
色々考えて、そうだスマホアプリでフラッシュを使おう
何とか見つかりました(^^♪が後ろの方のバス停の人には奇妙に見えたんだろうな~
イメージ 20

人が必死な時にイチャイチャしやがって、その左手!と当たってみる(笑)
俺の擦りむいた左肘は今もグジュグジュしてて痛いです(><)
イメージ 21

ここら辺でライトアップしているのは宝厳院なのですが
長蛇の列にビビリ、外から撮影の一枚
そうだ!竹林のライトアップを見に行こう
イメージ 22

そうですよねー渡月橋と同じ日ですよねー(数日違うかも)
それにしても暗すぎじゃないですか(^_^;)向かいのライト消されると真っ暗です。
まー自分もさっきインストールしたフラッシュアプリが大活躍です^^
イメージ 23

昼間は今一と思っていた大覚寺 大沢池に来ました。
ところがどうして中々綺麗^^これなんてどっちが水面だよ
あっ180°反転してる(笑)マジ何時の間に?
イメージ 24

イメージ 25

本当に綺麗に写ってました。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

ためしに縦にしてみました。
イメージ 29

イメージ 30

先ほどの混雑が嘘のようにガラガラ、20:30です。
イメージ 31

イメージ 32

おかげで人の居ない写真が撮れました^^
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

21:10車に戻って今日も仁左衛門の湯
翌日は清水寺から色々寄りながら銀閣寺まで行って来ました。
去年は時間切れで銀閣寺に入れませんでしたが、今年は・・・