かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

茨城出張その3(公園・駅前)

仕事が早く終わったので寄り道して宿に向かいました。
 
ここは十王パノラマ公園
シンボルの展望台、夜はライトアップするらしい
イメージ 1
 
展望台からの眺め、春は桜の名所らしいです。
高さはそれ程でもないけど良い眺め、太平洋が見えます。
イメージ 2
 
鮮やかなモミジ
イメージ 3
 
スマホなのでこんなもん^^;
イメージ 4
 
十王ダムが見わたせます。
あちらから車でダムを渡っても来れます。
イメージ 5
 
湖面右の四角いところから水が噴出します。
遠目に見えたのですが終わってしまいました(^_^;)
1日・10日・20日&時間?(15分間)限定でライトアップされるみたいです。
イメージ 6
 
紅葉っぽかったです。真中のは下から見れば文字なのか?
イメージ 7
 
場所は変わって、日立バイパスから見る太平洋
看板の通り、危険です(><)
イメージ 8
 
ホテルに居てもやることが無いのでお散歩
駅の近くのシビックセンター、壁を登っているのはサンタさん
イメージ 9
 
何でしょ?(*^_^*)
イメージ 10
 
ちょうど上映時間なので見てみました。科学館はやめときました。
イメージ 11
 
内容は・・・サンシャインの満天、スカイツリーの天空とまで言わないけど
大きなスクリーンを活かした作品だったら良かったな~
イメージ 12
 
最近リニューアルしたようで、ドーム径22m大きいほうです。
イメージ 13
 
外側から見るとこんな感じ(シビックセンター裏・工事中)
イメージ 14
 
外へ出るとイルミネーションが点灯していました。
サンタさん!そこも煙突じゃないですよ(駐車場の煙突か?)
イメージ 15
 
真中のライトの所からシャボン玉が出てきます。
イメージ 16
 
子供たちは楽しそうです。(^^♪
イメージ 17
 
自分は一人ぼっち、淋しいです(>_<)