かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

那覇基地エアーフェスタ アトラクション

今回は天候も悪いし会場も空いていたので
飛行写真はそこそこにアトラクションを見て回りました。
 
ブルーの正面は多少混んでいますが、他はガラガラです。
イメージ 1
 
CH-47の機内展示、少し前は二人ほどしか並んでいなかったので見学しました。
イメージ 2
 
なんだか色々メーターやスイッチが並んでます。自分には覚えられません
イメージ 3
 
思ってたより狭かった(^_^;)
イメージ 4
 
お約束の花電車、どこの基地でも人気です。
イメージ 5
 
F-2の前で演奏してました。
イメージ 6
 
兵装訓練、物が物だけに慎重です。
イメージ 7
 
兵装訓練、発射台からケースに収納してました。
イメージ 8
 
くじ引きして景品もらってた。
イメージ 9
 
F-15のエンジンで記念撮影、大人はダメですよ^^
イメージ 10
 
制服試着&記念撮影、後ろのバイクにまたがっての撮影もしてました。大人もおk
イメージ 11
 
アトラクション会場ではちびっ子が踊ってたり
イメージ 12
 
隊員さんが太鼓叩いてたり
イメージ 13
 
沖縄ではメジャーな?ジョニー宜野湾 & WALE WALE
イメージ 14
 
沖縄出身のシンガーソングライターManamiさん
イメージ 15
 
南西航空音楽隊の演奏に
イメージ 16
 
歌っていたのですが、カタログに出てないし紹介も聞いてなかったので・・・だれ?(笑)
イメージ 17
 
太鼓の時に踊ってた獅子舞?シーサー?皆さん笑顔です^^
イメージ 18
 
耐火装備で記念撮影
イメージ 19
 
ブルー隊員さんのサイン会&撮影&雑談
イメージ 20
 
試着、記念撮影に
イメージ 21
 
放水での射的、お母さん(?)の髪の毛が爆発!放水
イメージ 22
 
コックピット展示、那覇基地ではなんとT-4 1機とF-15 2機の計3機!
イメージ 23
 
しかも~着座しての撮影、そりゃ笑顔にもなりますね^^
でもそこは敬礼でしょ~上のちびっ子たちはわかってますねw
イメージ 24
 
さらにF-15の翼の上を渡れるイベントまで、サービス旺盛です。
イメージ 25
 
基地エイサー部、オープニングフライトの後とブルーの後の2回踊ってくれました。
この方の化粧は一日中だったのでしょうか?
 
イメージ 26
 
F-15をバックに
イメージ 27
 
なんだか人だかりが出来ていたので、離れたところからパシャ(笑)
イメージ 28
 
来場者数の影響が大きいとは思いますが、ギスギスして飛行写真撮ってるより
ほのぼのと楽しめた航空際でした^^