かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

小松基地航空祭2013(1 会場)

小松基地航空祭に行ってきました。
 
天気予報を参考に、前日の20時に行くことを決意するもカメラのバッテリーが・・・
 
サブバッテリーのフル充電は諦め22時に自宅を出発
 
高速料金節約のため1時間(最寄りは5分)ほど一般道を走るも眠気が襲ってきそうなので高速へ
 
PAに2?3回寄り、小松駅に無事到着(4:30)市営駐車場で仮眠
 
6:30駐車場からテクテク小松基地へ向かいました。
 
流石に駅から歩く人は少ないようで、小型(折りたたみ)自転車数台に抜かされたのみ
 
基地に近づくにつれ、何処から沸いてきたのか人が増えてきた・・・
 
地元、近所の方に迷惑になるので、ここでは書くのを控えます。
 
基地外周道路に着くと長蛇の行列が^^;最後尾に行くべきか悩むも反対車線から東門方面へ
 
入り口は門が開きバイクやバスも入場してたので、すんなり入ることができました。
 
時間は見なかったけど、エプロン前もガラガラだったので開門直後だったのかな?
 
しかしあの行列は何処からだったのかは謎です(シャトルバス乗り場から?)
 
 
9時頃にはこんな状態、あれ?シート、椅子は禁止じゃなかった?
イメージ 1
 
どこの航空祭でもこんな感じなのでしょうか?自由気ままに過ごしていますね~
イメージ 2
 
ブルー前は特に混んでます。この辺なら広いので邪魔には感じません。イベントだし、ほのぼので良いです。
イメージ 3
 
コックピットを覗けるらしいですが行列が・・・
イメージ 4
 
こちらはレジャーシート、椅子の使用がOKな格納庫
イメージ 5
 
午後には溢れ出てきました。
イメージ 6
 
それにしても人が多いです。
イメージ 7
 
出店は色々あります。
イメージ 8
 
微妙な空模様
イメージ 9
 
焼きそばとタコ焼きを食べました。
イメージ 10