かずさんのアルバム

日々の気ままな日記

広島旅行 三日目

宮島口(電車01:23)⇒呉駅(レンタカー)⇒竹原⇒尾道(ホテル)
 
戦艦「大和」10分の1モデル(26.3m)
イメージ 2
 
イメージ 1
 
海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)(無料)
潜水艦あきしお(2004年まで使用されていた本物)搬入までの様子をこちらの方が詳しく書いてあります。
イメージ 6
 
魚雷(思っていたより大きい)館内にあちこちに居るおじさんが機雷や潜水艦の説明をしてくれます。
イメージ 7
 
あきしお操縦室(こんなんで?窓が無~い、外が見えな~い^^;)
イメージ 8
 
アレイからすこじま公園、10隻近くの潜水艦が停泊していました。
イメージ 9
 
竹原町並み保存地区
アニメ「たまゆら」の舞台にもなっています。詳しくはこちらの方のサイトで
イメージ 3
 
尾道、今日も階段
この街も「たまゆら」の舞台に、詳しくはこちらの方のサイトで
猫の置物、ロープウエー、鎖修行、あったなーと思い出します。
イメージ 5
 
そして坂道
イメージ 10
 
千光寺、後ろの岩が鎖修行
イメージ 4